拡がる「がん哲学外来」

こんばんは!

昨日、何気なくテレビを見ていたら、

がん哲学外来の番組が放映されていました!

皆さんもご覧になりましたか?

「がん哲学外来」

ご存知の方も多いかと思いますが、

すごい勢いで全国に広まっていて、

それだけ「がん患者」さんが増えているのですね。

 

リンクはこちら

http://www.gantetsugaku.org/index.php

 

私(池うさ)も数年前に樋野先生とお話ししたことがあります。

樋野先生のほんわかとした雰囲気に、安堵感を覚えました。

リレーフォーライフにも毎年来て下さってます。

今年も駒沢でお会いしました♪

「死」ということに向き合うきっかけを作ってくれたのも樋野先生でした。

 

ただ、テレビで流れたテロップ、

「死はあなたの最後の大仕事ですよ」

という言葉を達観できるまでには至ってないな~。

修行が足らん。。。

 

最後に。

なんと、我がモヤモヤメンバーのYちゃんが、テレビに出ているではありませんか!?

全然知らなくて、画面見てびっくりしちゃった!

普段見ないテレビ番組だし~。、

これは引き寄せですね~。

Yちゃんの重みのある言葉、胸に刻みました!

※ご本人の許可を取って記事にさせていただきました。

 Yちゃん、ありがとうございます!!