6月のモヤモヤの会 5月17日22時より募集を開始します!

6月のモヤモヤの会のお知らせです。


6月は、二年ぶりに「パートナーと学ぶ乳がん」を開催します。


3年前、2年前と、開催しこれが3回目です。


時代も変わってきていて、以前はなかなか表に出てこなかった、乳がん患者さんのパートナーさんの方々の心のケアも今はとっても大切ということが認知されてきました。



今年は、昭和大学薬剤師の縄田修一さんをお迎えして、乳がんのお薬についてのお話を伺います。


自由に質疑応答の時間ももちろんございます。


いつも先生に聞けないけど、不思議に思っていることはありませんか?


そんな疑問にお答えします。


人数が集まったら、モヤモヤの時間も取りたいと思います。


平日はお仕事があって病院についていかれない男性、薬の副作用などについて知りたいと思っている男性、ほかの乳がんパートナーさんはどんなことに悩んでいるのか?などお話しませんか?


一人での参加も、パートナーとご一緒での参加も可能です。


なかなかこんな機会もないかと思いますので、ぜひぜひ、参加してみてください!


おそらくこじんまりした会になると思います。


場所:白金高輪区民センター


日程:6月17日(土) 14:00-17:00


講義:乳がんのお薬について 


昭和大学北部病院薬剤師  縄田修一 先生




参加資格:乳がんの彼女や奥さまがいる男性


おひとりの参加も、彼女や奥さまとご一緒の参加も可


参加費::一人参加 1,500円


    二名参加 2,000円 (二人で2,000円ということ)




託児:白金高輪区民センターには、図書館がございます。隣には中高生プラザがあり勉強もできます。小学生高学年以上でしたら一人で待てるかと思います。低学年や小さいお子様は、私たちサバイバーのボランティアが読み聞かせなどをしてお相手をさせていただきます。プロではないですがよろしければお預けください。(必ず事前にお知らせください)




お申し込みは下記フォームからお願いいたします。


モヤモヤの会パートナーフォームズ



ぜひ、多くの方にご参加いただければと思っております。


お待ちしております。


(拡散希望)



※ 託児のお手伝いをしてくださる方も募集中です。モヤモヤの会にご参加経験がある方でお子様好きの方、お手伝いくださいますか??


モヤモヤの会にメールをください!!


*********************************

主治医に言うほどではないけど、なんかモヤモヤ~な方、集まりませんか?の会


メールアドレス moyamoyanokai@gmail.com