学会報告モヤモヤの会、終了しました!

先週の土曜日、第47回モヤモヤの会@麻布が無事終了しました。

久しぶりにグループが作れた(笑)ので、久しぶりにワークショップ形式の会を開催することができました。

参加の皆様、ありがとうございました。

6月に京都での学会に参加してきた私達。患者さんに関係するようなトピックスをお伝えしました。

ユメちゃん、素晴らしい!

ありがとう!!

理事長さんの色が濃く表れる(?)学会。

京都での開催に参加するのは初めてでとても楽しみにしていたのに、日程を間違えるという痛恨のミスを犯してしまい、池うさは1日目を欠席。うーん、参加費が飛んだ〜〜。

それでもここへ来る意味は・・・。日頃から忙しい医師の皆様がこんなにも懸命に研究をされている。この懸命さ、ある意味とても美しい行為だと思うのです。

患者になっていなければ、このことに気づかず一生を送っていたことでしょうね。

多分それを肌で感じたくて毎回参加しているのかな?

来年はまた東京。京王プラザホテル&NS ビルで開催です!

宿泊の心配がいらないのでラクラクだけど、旅行気分できないのがちょっぴり残念。

えっ?勉強しろや〜という声が聞こえてきそう〜笑