ジャパンキャンサーフォーラム2018 ボランティアさん大募集!

ジャパンキャンサーフォーラムというイベントをご存知でしょうか?

 

モヤモヤの会に参加されたことのある方ならご存知かと思いますが、

ご存知ない方もいらっしゃると思うので、お知らせしま〜す!

 

ジャパンキャンサーフォーラム(以下JCF)を一言で言えば、

「がん患者さんとご家族のための日本最大級のがんフォーラム」です。

私たちモヤモヤの会では、2014年の初回からブースを出しております!

前回まで何も販売するものが無く、モヤモヤファミリーの方お手製の

がん種別(色別)のリボンを無料でお配りしています。

これがなかなか好評なんですよ〜。

乳がんのピンクは、ぼほ認知されているかと思いますが、

胃がんは「ペリウィンクルリボン」なんですって!

ブルーを薄くした色のようです。

がん種によってそれぞれの色があるんです!

がんに罹患したけれど、

そのがん種の色をご存知ない方もたくさんいらして、

(すみません、私たちも全て把握しているわけではありませんっ)

ご自分がどの色なのか、知っていただける場でもあります。

ブースは、アクセサリー売り場の売り子さんみたいで、

とても楽しいひとときです。

多分、その選ぶ時間は、すごく集中されているので、

その時間だけでも「がん」のことから解放されているハズです。

そんな時間が少しずつ増えていくといいのかなぁと思っています。

昨年からは、モヤモヤの会オリジナルグッズ「扇子」の販売を始めました。

ようやくグッズが誕生しましたの・笑。

ゆるゆるな活動のようですが、毎年毎年、ここに顔を出すことで、

乳がんで悲しむ方が一人でも少なくなれば意味があることだと思うのですよ。

仲間がいること、JCFにいらしていただければきっと感じていただけるはずです。

 

是非、遊びにいらしていただけるととても嬉しいです。

 

そして、ボランティアの方も絶賛募集中です。

 

JCF本体のボランティアでも、モヤモヤの会のお店番のボランティアでも、

やってみたい方がいらしたら、モヤモヤの会のメールでお知らせくださいませ〜!

 

皆でフォーラムを盛り上げましょう!!

 

よろしくお願いしま〜す♪

 

ジャパンキャンサーフォーラム2018の詳細はこちらからどうぞ→⭐︎

 

モヤモヤの会のgmailはこちら moyamoyanokai@gmail.com

家にいるよりも外の方が創作意欲が湧くのはなぜだろう?笑