第15期 乳がんコーディネーター養成講座

乳がん体験者コーディネーター養成講座BEC 5/7申込開始!(納得・解決・実現)

モヤモヤの会を運営する私たちが取得している資格の認定講座が始まります。

もう15期なんです。私たちは7期なので、どんどんお仲間が増えて来ているのがとても嬉しいのです。

この講座、ユメちゃんが色々と尽力されております。毎年新たなエビデンスや論文が発表され、医療を取り巻く環境はとてもスピードが速いですよね。そんな現場で常に新しい情報を取り入れ、日本を代表する専門医の講師陣を揃え、講座を開いてくれることはとてもありがたいことです。

5月7日から申し込みが始まるので、気になっている方はチェックしてくださいね。

申込ページはこちら「CNJ第15期乳がん体験者コーディネーター養成講座BEC受講申込み」

 アドレスはこちら http://www.cancernet.jp/training/bec

池のうさぎもこの資格の認定を受け、ユメちゃんとモヤモヤの会を始め、沢山の方と出会えたことは、人生の宝物だと思っています。でも、私達のような会を作ることだけが活動ではないと思います。病院内で患者さんのお話しを聴いたり、ワークショップを開催したり、抗がん剤中にかぶる帽子を作成したり、がん患者でも入れる保険を提案されたり、がんの講演会で体験を話したり、・・・と色々なことやっている方がたくさんいらっしゃいます。

実は毎年卒業発表の場に参加させていただいているのですが、皆さんのやりたいことを聞くのも楽しみなんです。自分では思いつかないことだったりする話を聞いただけでワクワクします。

一緒に頑張って行こう!という気になります。

がんに罹患したら、人生観が変わりますよね(個人比)

毎日の暮らしを大切にし、毎日の小さな感動が豊かな人生を築いていくのではないか、と思ったりします。(だらだらする日も結構あるけど、それも大事・笑)

そんな意識づけをすることに気づかせてくれたのは、がんになったからかな。